HAPPY 4U. HOUR ⋆備忘録

皆様!この季節がやってまいりました! ふぉ〜ゆ〜ライブ、振り返ろうのコーナー!㊗️ ふゆパラ2019.2020、TEN祭、GoodJobの備忘録はこちらから↓ 毎年振り返ってるけどもう5年目か〜!ここの参照ブログが増やすのが、毎年の楽しみになってます(笑)毎年毎年…

Happy Birthday for you #37

大好きなこしおかくん! 37歳のお誕生日、おめでとうございます! もう10月5日なの?1年経つの早くない?1年って何日?(365日)(お約束) 去年の10月5日から、隅田川ヤングロード物語、GoodJob、ENTA!5、まくをおろすな!映画公開と舞台挨拶、ダブルトラブ…

何千何億の中で

大好きなNEWS。 20周年、おめでとう。 楽しいとき、嬉しいとき、悲しいとき、悔しいとき、上手くいかないとき、へこんだとき、泣きたいとき、頑張らなきゃいけないとき、勇気が欲しいとき、いつだってわたしの味方でいてくれて、わたしの人生に寄り添ってく…

Good Job LIVE 2022 〜U.とYouで大丈夫さ〜⋆備忘録

皆様、あけましておめでとうございます(遅) 今年もふぉ〜ゆ〜ライブ備忘録のお時間がやってまりいました〜〜!㊗️パチパチ ふゆパラ2019.2020、TEN祭の備忘録はこちら↓ もう4年目なのかと思うと感慨深い。ふゆパラ2019から読んでいただいている方も、今から…

祝⋆まくおろ公開!

2023.01.20💐 越岡裕貴さん主演映画🎬 「まくをおろすな!」本日公開です!㊗️ 初映画で初主演!!おめでとうございます!! いや〜〜〜〜もう公開日なんだね!早いね!ガーネットオペラの公演期間中に緊急LINE LIVEが決まり、全米が騒ぎ(?)、色々な憶測が生…

Happy Birthday for you #36

大好きなこしおかくん! 36歳のお誕生日、おめでとうございます! 毎年言ってるから今年も言いますけど、もう10月5日なの?早くない?そしてまた来年も言うのでよろしくお願いします(?) 去年の10月5日から、TEN祭、BORN 2 DIE、ENTA!4、GARNET OPERA、SHO…

推し香水レポ𓂃☽ ◌𓂂

突然ですが! 「推し香水」作ってきたぞ〜! ブォ〜〜〜〜!!!(?) ずっと行きたかったのだけど、そもそも好きなところが人に喋れるかもわからない状態で行くのには少し勇気が…(笑)ですが今回!天才おたくと一緒に行くことに成功!ようやく行けました…

ふぉ〜ゆ〜にやって欲しい曲を押し付ける記事part2(NEWS編)

さて!!!わたし待望の第2弾!!!(?) ふぉ〜ゆ〜にやって欲しいNEWSの曲喋りますよ〜〜! 第1弾はこちら↓ 相変わらずふぉ〜ゆ〜がNEWSの曲をやる未来は見えませんが!前回はソロ曲発表したので、今回はユニ6曲も発表します!!!言うだけタダ!!!いき…

「GARNET OPERA」備忘録

「GARNET OPERA」 ヤバイ作品に出会ってしまった……。 初日に観劇した時からもうこの作品の虜になってしまい、もう観ることができないのが本当に本当に悲しい…。やだ終わってほしくないまた観たい…。再演して…。 とにかくこの作品を絶対に忘れたくないので、…

ツイート纏⋆「This is 大奥」02

「上様、お客人」という台詞好き— あおめも (@rep444) 2021年4月24日 「絡みついてくんだよ、払っても払っても払っても」って、諦めたような声からどんどん熱がこもってく表現の仕方〜〜良— あおめも (@rep444) 2021年4月24日 「誰がそれを笑うかよ!」って…

ツイート纏⋆「This is 大奥」01

今日から大奥の話をします〜〜!— あおめも (@rep444) 2021年4月21日 ヤバイなんかヤバイ台詞が全部少女漫画(?)— あおめも (@rep444) 2021年4月22日 お嬢いつの間にアイドルなったん?— あおめも (@rep444) 2021年4月22日 途中から昭和指ハートおじさんの…

NO 4U. NO LIVE〜TEN祭〜 ⋆備忘録

さ〜〜て!!皆様お待ちかね!…かはわかりませんが!(笑)コンサートの備忘録の時期がやってきましたよ!! 今年はなんといっても! ふぉ〜ゆ〜結成10周年!単独初ツアー!㊗️ いや〜!めでたい!!非常にめでたい!!改めて、ふぉ〜ゆ〜10周年おめでとうご…

Happy Birthday for you #35

大好きなこしおかくん! 35歳のお誕生日、おめでとうございます! もう10/5なの!?早くない!?この前お祝いしたばっかだよ!?(笑)それだけ怒涛の1年だったんだなあ。しみじみ。 誕生日またぎのSHOCKに始まり、厨房男子、ふゆパラ、ENTA!3、年明けSHOCK…

SHOW BOY、乗船準備🚢🌙

このはてブにご乗船の皆々様!ようやく!ようやく!ようやく!!!! SHOW BOYが再演するぞ〜〜〜〜!!!! 待ちに待った再演!!!!嬉しい!!!!嬉しすぎる!!!!いや待てよ!?ほんとうに再演するんか!?エッ夢!?どうしよう大丈夫!?夢じゃない…

自担のいない現場で気づいたこと。

突然ですが、皆さんにとって 「担当」とは? この話題って一生話せますよね(わかる)。だって前もブログで書いたもん。 lovelovelove4.hatenablog.com 以前のこのブログでわたしは 担当とは、「魅せてくれる人」 と書きました。いやこれは全く1ミリも変わっ…

「This is 大奥」備忘録

「どうしても、これをやらなきゃ終われない!」 ということで!今回も書かせて下さい備忘録!ただの自己満記事なので、こんなことあったな〜くらいで読んでもらえると助かります(笑)台詞は覚えてる限りメモしてるけど、ニュアンスなので悪しからず。 それ…

あなたの好きなところ。

本来ならば、今日4/30が大阪での大千秋楽。 憎きコロナによって阻まれてしまったけど、やっぱり今日、ブログをあげようと思います。 前回のブログでも書いた通り、ずっと心待ちにしていた「This is 大奥」。 こしおかくん!!めちゃくちゃにかっこいい座長だ…

初めての。

2021.04.22 越岡裕貴さん主演「This is 大奥」初日! ずっっと心待ちにしていた、こしおかくんの舞台。去年はコロナの影響で延期になってしまったけど、ようやく観られると思うと、筆を執らずにはいられなかった。 じゃにおた歴10年、自担が増えたり担降りし…

#推し活ソング

2020年、世界でコロナが蔓延し始めた頃、「みんなで同じテーマでブログが書きたいよね!」と話して決めたテーマ。その名も、 #推し活ソング ↓↓↓ とりあえずこちらを参考までに。 〜普段ジャニーズしか聴かないおたく、完全に乗り遅れました〜 ところが!!最…

ふゆパラ備忘録⋆2020

さてさて!今年もこの時期がやってきました! ふゆパラを振り返ろうの回! パチパチ!今年は記憶が鮮明なうちにやるよ!もうどんどん抜け落ちていってるけど!早めに書き上げるね!お付き合いくださいよろしくお願いします! 去年の懐古はコチラ↓ #オープニ…

Happy Birthday for you #34

大好きなこしおかくん! 34歳のお誕生日、おめでとうございます! 去年のお誕生日から1年、ほんとうにあっという間。もうそんな時期か〜早いね。怒涛の現場ラッシュだった前半と、不測の事態が起こって思うように活動できなかった後半。いろんなことがあった…

最愛の彼へ。

10年前。 わたしはあなたのことを好きになりました。 「孤高のアイドル」と称された彼は、突然わたしの目の前に現れた。 初めて見たイッテQ、チャラいだけと思っていたあなたが、高いところから意を決して飛び降りた。そんな一面を見せてくるなんて、ずるい…

君が好きだって事以外 大した意味なんて無いよ【わたしのお手紙事情】

そぱちゃんのリツイートで回ってきたこちらの記事。勝手に引用させていただきました(こら) わたしのまわりのおたく、なんて素敵な文章を書くんだろう。お友達が書いた記事も読ませてもらったけど、いいなあ、わたしもお手紙ほしい(そういうことではない)…

おたく、バトンを回す。

こちらはてんちゃんから回ってきました〜!回してくれてありがとう書きます それでは早速!いってみましょう〜! じゃにーずおたく自己紹介ばとん! 【名前】 碧(@tfkm4u_) 本名の中の一文字です。綺麗でキラキラしてるイメージだから、とても気に入ってる…

ふぉゆパラ備忘録

いや〜〜!!ふぉゆパラ楽しかったな〜〜〜〜!!!! (いきなりどうした) もう終わってしまってほんとうに寂しいよ〜〜( ; ; )もっと見たかったよ〜〜( ; ; )ふぉゆパラ戻りたいな〜〜( ; ; ) ということで!(?)めっっちゃめちゃ楽しくて最高で…

ふぉ〜ゆ〜のコンサートに乗じてやって欲しい曲を押し付ける記事(NEWS編)

「ふぉ〜ゆ〜コンサート2019」 決まりましたね〜〜!!!!やった〜〜!!!!うれしい〜〜!!!! この流れに乗じて!(?)ふぉ〜ゆ〜に似合いそうなNEWSの曲を勝手に紹介したいと思います〜〜!でもなんか、ふぉ〜ゆ〜ってNEWS選ばなそうだよね(わかる…

おたく、アイドル短歌を詠んでみた

突然ですが、ピンチです。 自分の見た世界を文字で綴ることでかろうじて生きてきたおたく、ピンチです。 ここ最近、というかずっと、こしおかくんのことが好きだという感情を、上手く言葉にできずにいました。結構深刻な問題だよね、言葉にできないって。(…