ふぉゆパラ備忘録

 

いや〜〜!!ふぉゆパラ楽しかったな〜〜〜〜!!!!

(いきなりどうした)

 

もう終わってしまってほんとうに寂しいよ〜〜( ;  ; )もっと見たかったよ〜〜( ;  ; )ふぉゆパラ戻りたいな〜〜( ;  ; )

ということで!(?)めっっちゃめちゃ楽しくて最高で幸せなふぉゆパラの自己満備忘録!!今更ですが、いってみましょう〜〜!!セトリ順でいきます〜〜!!

 

 
#オープニング

電気が消えて、あやしい音楽が流れる。幕の向こう側に1人ずつ現れる。階段の上に集まる4人。もうこの時点で上手い。煽るのが上手い。キャーキャー言わせる作り方。高揚感をめちゃくちゃに煽られて、会場のボルテージがMAXになって始まるふぉゆパラ!!!!最高だった!!!!

 

#誘われてEX

上から落ちてくるジャケットを掴んだところでかかるイントロ。知ってる曲かなんて関係ないくらい、幕が落ちてふぉ〜ゆ〜が鮮明に見えた瞬間にブチ上がった。マジでかっこいいもうやだ…。帰る…。(帰りません)

まず選曲が良すぎる。知らない曲だったけど知ってみるとめちゃめちゃ良い。少年隊の曲ってどうしてこんなに良いのか。そしてふぉ〜ゆ〜にも似合う。そして福ちゃんの振付。イントロはたくさん振りが詰め込まれてて最高で、サビは「大人の余裕」って感じ。取れそうな音たくさんあるのにああいう振りにするのズルいな。「X」の振り(2種類)もとても良い、また見たい。そして、辰「こっち来いよ…」でまたブチ上がる。もうそのセリフのキャー待ちみたいなところあるよねかっこいい楽しい。そして後半の、福「盛り上がっていこうぜ〜!」でもブチ上がる。そして松崎くんの選曲だと知り頭を抱えるおたくis私。1曲目から何度も最高を更新するのしんどすぎでは?これから大丈夫かな、死ぬのかな(?)

 
#Get Down

越「Get Down…」「「ギャ〜〜〜〜〜!」」

で始まるこの曲(笑)聞いてない聞いてない!!(笑)この曲も知らなかったのにブチ上がったよね〜セトリ作るの上手すぎでは?誘われてEX〜Get Downの流れがめちゃめちゃ好きすぎて、最高のオープニング。何はともあれ、サビの2:2になる構成が好きすぎるんですよね〜!!しかも、福越「止まらないよ 止まれないよ」、辰松「笑わないで 茶化さないで」という歌割り…。天才…。サビの「Get up!〜」と「Get down〜」の振りが好きで毎回一緒に踊ってた(笑)間奏の「ジャーン」に合わせてギター弾く振りが好きなのと、そのあと1人ずつ踊るの堪らねえな〜〜!!福→辰→松→越、良。そしてそのままこしおかくんのパート、余裕な顔で客席煽ってくるのが堪らない。そういう顔ズルいのでやめてください(?)。「Shake Down」で1人で下がるところが好きですね〜。

はあ〜〜オープニング最高すぎる。ずっとオープニングがいい。もいっかい誘われてEXやろ?(ダメです)

 

#JAM

きましたJAM〜!去年のENTA!でもめちゃめちゃ好きで、イントロから高まる。なんか改まってJAMについて語るのもなあ(笑)去年やりきったもん(笑)「イエス or ノー?」のこしおかくんが好きなのと、最後の「Do you wanna jam for me?」の振りが好きです。あと、チーフを使うところも好きだったな〜。冷たい顔でチーフ踏むこしおかくん堪らないよねってみんなで話して、同意でしかない。

 

#GACHI×4(ふゆパラver.)

「GACHI」「ENTA!」ときて、「ふゆパラ」でコールするとは!(笑)辰巳くんが「雪意識して❄️」と言ってたのが可愛かったね(笑)とにかくC&Rが楽しい!名前呼ぶの幸せすぎる!あ!しゃがんでアスパラガス構えるこしおかくんが激カワでした💮あと、こしおかくんの番が終わって、ターンして後ろに下がっていくのが「ザ・こしおかくん」って感じでめちゃしんどいです(語彙力)

 

#Secret Code

ねえ!これやるなんて聞いてない!最近キンキの曲聴いてて、これふぉ〜ゆ〜やらないかなあって考えてたんだよね〜〜!似合いすぎる!イントロからワクワク感がヤバイ!てか客席降りてくるやん待ってーーー!?!?という忙しい感情についていくのが精一杯(笑)そしてまさか2階も3階も来るなんて聞いてないよ!!!客席降りのせいで(?)あんまり覚えてないんですけど!!巷で噂になってるふぉ〜ゆ〜のファンサ、めちゃめちゃエグいので記憶ない。怖い。「🔍ふぉ〜ゆ〜 ファンサ」

「ちょっと嫌な女 でも勘違いだったみたい」のこしおかくんの歌い方がめちゃめちゃ好きで、まあそんなことよりお立ち台でおたくの目線までしゃがんでたこしおかくんのがしんどかったですけどね。2.3階の客席降り、ことごとくこしおかくんの通路を引いて「そろそろお前www」と思われてたと思いますが(笑)こしおかくんありがとうございました(笑)想像以上にダメージが大きいので責任とってください(?)。今度は全編踊って欲しい🥺

 

#Misty(越ソロ)

いやもうほんとうに待って欲しい。いきなりこしおかくんソロとか聞いてない。あの、階段の上から登場するのかっこよすぎてそりゃあ思考停止するわ…初日はわけがわからなくて固まってたら、隣の辰巳担に「大丈夫?」と聞かれる始末(笑)今思い出すとウケる(笑)

えっこしおかくん需要わかりすぎでは?以前クリエで辰越がNatulal Thangをやった時に、Mistyも候補にあったと聞いてから、それもやってほしいなあと聴くようになった曲…ここで成仏…(?)。とにかくイントロから無理なんだよね…前半は歌、後半はダンスと、こしおかくんのいろいろを堪能できる曲。「君までも失いそうだから」「だからあんまり 遠くまで行かないでおくれ」「確かなモノは君しか 残っていないから」、こしおかくんの声で歌われたら無理なんだって…もうこしおかくんの声のMisty聴けないと思うと普通に病む。。。あと、こしおかくんのステップが好きなおたくなのでめちゃめちゃ堪能できた。うれしい。てかこれこしおかくん振付なの無理じゃない!?なんなの!?先に言って!?(無茶苦茶)そりゃあ好きな振りだわ…自分の魅せ方わかってんな…。サビの「話しかけても」のところで足を叩くところがすごく好きだったなあ。

そして、バックに福松をつけるという…天才…。最初福ちゃんと踊って、次に松崎くん。良。良すぎる。こしおかくんが歌って、後ろの2人が踊るっていう構図がめちゃめちゃ好きすぎた。ありがとうございました。

これたぶん永遠に書き続けてしまうので、強制的に終わらせます。

 

#愛してる愛してない(辰ソロ)

ハイきました〜〜。この男はほんとうにズルい。自分の魅せ方よ〜〜くわかりすぎてる怖い。歌い方もねっとりしてエロい。マイクスタンドを女に見立ててるのもズルい。間奏でジャケット脱いで、スカーフをスルッとほどいて、じわじわとシャツをはだけさせて…なんなの!?抱かれた!?(ハ?)途中の公演からシャツをバッと全開にするのもヤバかったし、そのあとマイクスタンド跨いだのがマジで最高にむりだった困った。あれは女跨いでた。濡れた。(やめてください)ほんとうに天才でした、ENTA!2の新曲も楽しみにしております。

 

#Kissからはじまるミステリー

キスミス〜!もうマイクスタンド天才ですね!振りに合わせて光ったり消えたりするのも綺麗だった〜〜!イントロの、上手に行って「ウンウンウン」のところがすごく好きでまざりたい(?)。「フゥ!フゥ!」ってやりたいだけのところあるので、全力でやった、楽しい。「君の瞳に溺れちまう前に」のところでマイクスタンドに両手かけて横に揺れるところと、サビ前の「難破船だよ」でマイクスタンドを下から上に両手でスーッてやるのがめちゃめちゃ好きです性癖。あと、「世界中を敵にまわして愛してもいい」って歌詞を福松が歌うのがちょ〜〜たまらん…この時の福ちゃん「かかってこいよ」っていう顔しててマジで頭抱えた…好き…。

 

#眠らないカラダ

イントロで「きたきたきたーー!」となる。そして椅子!!!!やはり最高!!!!「Break Down 重さに耐えかね 喘ぐ俺を」のこしおかくんがとても好きなんですよね。そのあと背もたれに座るのすごくない!?いつもヒヤヒヤしながら見てたけどバランス力すごい。椅子のパートもいいけど、アウトロの踊るところも好き〜ロックみたいなところ。あと、椅子に座ってるときの「頭めぐらして」のあとの2カウントで組んでる足を開くところと、サビの「うごめくカオスの中で」の途中でリズムとって手叩くこしおかくんが好きだったな〜〜好きなところいっぱい〜〜。椅子反対にして座るのも、上に乗って倒すのも、とにかく全部がよかった(語彙力)。

 

#Thank you for your love

初日に福ちゃんが

「こんな僕たちが、こんなステージの上で夢が見られるのは、皆さんのおかげだと思ってます」

と言って始まったこの曲。いやもうこの時点で泣くっしょ。泣いた。とにかく歌詞が良い。こんなに「愛されてるなあ」って思うこと、なかなかないよ。メンバーカラーのライトの中で1人ずつ歌う時間が素敵すぎた。大好きすぎて歌詞を全部載せたいくらいだけど、抜粋します!(?)

「会えない時間がまた気持ちを強くする 今日はその日々を埋めよう」

「一人きり考え込む夜ならJust stop 君へと溢れ続ける気持ちは Can't stop」

「孤独な夜はただそばにいたい」

「全てを捧げて 君を守るから」

はあ〜〜最高な歌詞すぎる全部大好き。こんなにキラキラした言葉をくれるふぉ〜ゆ〜。照明もキラキラしてて、ほんっとうに幸せな空間だったな。嬉しい。大好き。一緒に踊れるのも楽しいよ〜〜!ふぉ〜ゆ〜はどこかでちゃんと説明してね〜〜!(笑)

Thank you for your love!!!!そのままお返しするよ!!!!ふぉ〜ゆ〜ありがとう!!!!

 

#MC

ほんとうにこたつが出てきて、突然のまったり感(笑)そういうところ好きだよ(笑)MCはとにかく笑った(笑)笑いすぎて記憶ないのでレポでも漁ってください(雑)。客席から喋りかけるおたくもさすが(笑)友達かな?(?)ふぉ〜ゆ〜永遠に喋ってるの好きすぎる(笑)

 

#愛と勇気とチェリーパイ

もうこれが天才すぎるんですよね…。「普段言えない甘い気持ちと共にお届け」してくれるのヤバ…。包容力のある彼氏かよ…。彼氏です…。(違います)「うれしそうな君を見ていたいと気づく」「幸せな顔になる君を ずっと見てる」って歌詞がほんっとうに好きで、優しい顔で歌うふぉ〜ゆ〜がほんとうに好き…。あと、女の子扱いしてくれるの堪らなすぎる。新鮮にうれしい。多幸感がピーク。あと初日に「心配しないで」ってところで、上の方何回も指差してたこしおかくん好きだったな…「みんなのことだよ〜」感出てた…。彼氏です…。(だから違います)「冬のお布団でさむいさむい言いながら一緒にぬくぬくしてる」みたいな曲だったな(わかりづらい)。

 

#Black Joke

きましたBlack Joke〜〜!!待ってたよ!!また見られてうれしい〜〜!🥺これもう各々のパートが大っっ好きで、ピッタリすぎる。こしおかくんの「Just as long as you're there」の歌い方変わった?苦しそうな歌い方でロングトーンはめっっっちゃ良いです…徐々に強くなっていって最後抜くの…良すぎる…好き…。あと「笑えよBlack Joke そんな目をすんなよ いつも通り吹き出して 腹抱えてくれ」の福松がまっじで好きすぎて毎回頭抱えてた…なんだよそれ…恋だよ…。辰越の背中合わせも良…。さっきまで優しい顔して歌歌ってたお兄さんたちがゴリゴリに踊るの最高すぎますありがとうございました。

 

#Lily-White

リリホワ先輩!(?)こちらもまた見られて嬉しい…!!冷静にさ、今までダンスしか見てなかったわけじゃん!?「ふぉ〜ゆ〜歌ってる!?!?」って驚いた記憶(笑)当たり前だけど(笑)歌割も天才でしたね〜〜こしおかくんの「君がいなきゃ寂しがり屋」ってパート最高。それと「ずっと愛の言葉を囁きながら」のこしおかくん、ふぉゆパラから上見るようになってなんか堪らないんだよね…。そしてやっぱり振りが!!めっちゃめちゃ好き!!一緒に踊った!!(?)勝手に手と首が動いちゃう(笑)余談ですが、LINE LIVEで福ちゃんが取ってる音を知れたのでうれしいですありがとうございます。ふぉ〜ゆ〜にこういう曲歌わせたらマジで強いなあ。至極でした。

 

#TOUCH MYSELF(松ソロ)

ハイきましたまつめろ〜〜。イントロからかっこよすぎてずっと困ってた。松崎くんが選ぶソロがほんっとうにドンピシャにストライクでさすがすぎる。最初から「簡単に抱かれて甘えても」だよ!?!?怖い怖い(?)床を使ったダンスもサビのダンスもめちゃめちゃ好きで、「TOUCH MYSELF」のところで挟む振りが個人的に好きだった(笑)かと思ったら突然コント始まるwww日に日にエスカレートしていって、辰越寝っ転がったりはけてったり(笑)後半の方は「ペンライト絶対消すなよ」というフリで真っ暗になるグローブ座マジでウケたなwwwそういえばバク転やった辰越最高だったし、「なんでそんなすぐできんの!?」な松崎くんも可愛かった(笑)辰巳くんがパチンってやるバージョンも、こしおかくんバージョンもあって楽しかった(笑)最後はまたちゃんと踊って、無事まつめろに戻りましたとさ、ちゃんちゃん(?)

 

#リリック(福ソロ)

ハイこれはふくめろですね〜〜(早)着ぐるみで出てきたときは何事かと思ったけど、突然リリックかかるもんだから心臓に悪い。好き。熱くて真っ直ぐな歌を、あんな真っ直ぐな目で歌われたらそりゃあもう敵わん。「逢いたいと思うだけで 胸が痛むよ 言葉だけじゃ伝わんないから 唄うよ」だよ!?!?何考えてんの!?!?好き……。(情緒がアレ)もう福ちゃんしか見られなかったし、あのカオスな状況じゃなきゃ耐えられなかったかもとすら思う。ありがとう。(?)

 

⋆[DJ ZAKIコーナー]

ここでDJ ZAKI!!天才ですか!!ペンライトの色を教えてくれるんだけど「持ってない人は心のペンライトを灯してくれ!」って言ってくれるの優しい(笑)

#Oh Yeah!

Oh Yeah〜〜😭😭😭😭めちゃめちゃうれしかったよ一緒にペンライト振りたかった曲!!!!白い光に包まれてた空間幸せだった!

#自分のために

とにかく楽しそうにペンライト振るこしおかくんが可愛かった。以上。

#夢物語

「おたく、全力で踊る」の巻。まあじゃにおたなら必修科目ですよね!みんながPPPFをやる中、普通に踊り続ける我(笑)優雅に広げた腕下ろしてたよ(笑)ふわふわを首に巻いた楽しそうな辰越ちゃん可愛かったな(笑)

#NEW HORIZON

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「普段はペンライトで盛り上がれない曲」と紹介されてかかったのがニューホラ。そりゃそうだ!!ペンライト持ったこともないもん!!ここでニューホラ待ってくるの天才すぎませんか!!一緒に踊れてうれしかった!!(踊る曲ではない)

#SHE!HER!HER!

ここでシハハくるとは(笑)しかもサビ前に止められて、DJ ZAKI「キスはさせませーーーん!!」wwwキスさせてよ〜〜www「シハハ シハハ」の間で「ふぉ〜ゆ〜!」って言いたかった!!!これだけが心残り!!!今度またやってください!!!!

#スシ食いねェ!

スシ食いねェかわいい!!!!プレゾン思い出した!!!!かわいい!!!!

#REAL DX⋆

イントロ!!!!!!!もうブチ上がるしかないだろこれは!!!!!!!本気の「オイオイオイオイ!」をやれて楽しかった(笑)サビも見たかったけど、「サビ抜き」という天才的な設定に脱帽(笑)めちゃめちゃテンション上がったな〜〜DJ ZAKIコーナー最高に楽しかった!!!

 

 

#シンデレラガール

「俺らのオリジナル曲聴きたいよね!?」という盛大な煽り?フリ?でかかったのがシンデレラガールwwwどこまでも楽しませてくれるなこの人たちは(笑)ダンスも完コピでさすがすぎた(笑)映像欲しいなあ(笑)キラキラ王子様ふぉ〜ゆ〜も悪くないですよ!!!!よろしくお願いします!!!!!

そして「King & Princeでした〜!」と言ってはけていくおじさんたち(好き)。途中の公演から「King & Prince公演にお越しいただき」というアナウンスも追加されてて(笑)ボケに抜かりない(笑)

 
#Everything 4 You

改めて出てきてE4Y!!!!この曲はやっぱり思い入れが強くて、ほんとうに幸せだなあって浸りながら聴いちゃう。一緒に踊れたのも嬉しかったな〜〜イントロからゴリゴリ踊らせていただきました(笑)ENTA!であったのに最近はカットされてた、2番終わりすぐの間奏と、落ちサビが復活しててうれしかった〜〜!!落ちサビで一緒に手をあげて左右に振るところが好きなんだよね〜〜!

宝物みたいな曲です、ありがとう。

 

#Heartful Voice

もうね〜〜これも天才だよ〜〜。まず曲がめっっちゃめちゃ良い。温かく包んでくれるような優しい曲。そして歌割が良い。ハモるのずるい。そして4人でニコニコくっついてステージの淵に座るのずるいよ〜〜幸せの象徴…。あの時間が永遠に続いて欲しいと本気で思った。

優しくあれ

この距離感で

素直であれ

それが難しい

でも君だけは離さない 強がりな君に僕は 一度だけ

ってところがめっっちゃくちゃ好きでもうなんだか言葉には表せないくらい幸せで涙が出そうなくらいふぉ〜ゆ〜が好きだなあって実感する。書きながら思い出して泣きそう…(笑)多幸感がすごいな。選曲が天才ですありがとうございました。あの時の気持ちと、あの時見た景色は、ずっと胸の中にしまっておくね。

 

愛を込めて「「ふぉ〜ゆ〜!!!!」」

 

 

アンコール
#PGF

きました客席降り第2段〜!(笑)こんなに近い距離慣れてないから!(笑)怖いよ!(笑)なんでそんな近く来るの!(笑)というくらい近い距離でみんなを幸せにしていくふぉ〜ゆ〜眩しすぎて最高愛してる!!!!ステージにみんな帰ってきて、1人ずつ同じポーズとっていくのがめちゃめちゃ可愛くて毎回楽しみにしてた(笑)が、あまり記憶がないのでこのへんで

 

#Thank you for your love(2回目)

テンポが速くなる辰越のパートから!!もうこの最後のこの曲の多幸感が最高だよ〜〜!!終わっちゃうの寂しいけど!!!!ほんっとうにキラキラしてるの!!!!あの時の気持ちを閉じ込めておきたい!!!!そして、嬉しそうに笑うふぉ〜ゆ〜を見ながら、ほんとうにこの人たちを好きになってよかったなと実感する。大好き。

そして最後は全員で「サンキューサンキューです!」で締めくくる!ほんとうに幸せな公演でした!ありがとうございました!

 

 

<総括>

ふぉ〜ゆ〜愛してる!

えっっっ、ふぉ〜ゆ〜好きすぎないか!?!?こわい、こわい、好きすぎて怖い。どうしようみんなどうやって生きてるの???ふぉ〜ゆ〜好きすぎじゃない????もう無理なんだけど!!!!え!!!!しぬ!!!!!(ハ?)

というのは置いといて(笑)こんなにも「好き」「守るよ」「離さない」って伝えてくれるのめちゃめちゃ嬉しすぎる。これからもずっとずっとついていきます。温かい気持ちと素敵な景色、絶対忘れない。素敵な冬の思い出をありがとう。

またやろうね!!!!

f:id:nkeswtsy-4fan:20191208232957j:image

end.