おたく、バトンを回す。

こちらはてんちゃんから回ってきました〜!回してくれてありがとう書きます🥺

 

それでは早速!いってみましょう〜!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん!

f:id:nkeswtsy-4fan:20200415181240j:image

 

【名前】

碧(@tfkm4u_)

本名の中の一文字です。綺麗でキラキラしてるイメージだから、とても気に入ってる漢字。これで「あおい」って読んでください〜!

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

手越祐也 /NEWS

◎好きなところ:とにかく負けず嫌いで努力家。それなのに結果主義。努力の過程よりも結果が全てだと豪語して必ず結果を出す、有言実行のめちゃめちゃかっこいい男。やりたいことは自分の手で絶対に掴む。妥協をしない。NEWSのためなら自分が先陣を切って傷ついても構わないと言える強いひと。そして、一貫してファン想い。アイドル観が好き。たまに見せる涙と照れた笑顔が愛おしい。世間が何と言おうと、わたしは絶対にてごちゃんの味方で、ずっとずっと好きです!

◎担当になったきっかけ:下で話すので割愛!

 

越岡裕貴 /ふぉ〜ゆ〜

◎好きなところ:知りたくなるところ。何を考えてるのか、知りたくても教えてくれない。たくさん書きたいのに、それすらもさせてくれないじゃん!こういうこと書いてたら怒られそうごめん(笑)ちょっと照れ屋?天邪鬼?なのでは?と思うところもあって、見えないところで努力したり悩んだりしてるのかなあと勝手に思ってる。見せない美学。気の遣い方がさりげなくて、嫌味のない優しさ。周りがパッと明るくなる。人類にモテる。

◎担当になったきっかけ:よくよく考えたら、あんまり覚えてない(笑)おそらく最初は「顔が好き」で、気づいたら見てたパターン。襷掛けでアウトで、ダンスがめちゃめちゃタイプでアウト。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

きっかけは、初めて見たイッテQ。ジャニーズはあまり興味がなかったのに、CMで流れてた手越くんのダムバンジーになぜか惹かれて、気づいたら見てた。チャラチャラした人かと思ってたから、高所恐怖症なのに、笑顔でバンジー飛んでて衝撃だったんだよね〜。ほんとうにすごい。今も変わらずわたしの王子様はてごちゃんです!

 

 

【担当遍歴】

ざっくりいきます!!だいたい順番だけど、めちゃめちゃ掛け持ちしてたDDなので(笑)そこらへんは無視してください(笑)

NEWS(手越)→キスマイ(藤ヶ谷→北山)→Jr.(安井)→JUMP(山田→有岡)→WEST(桐山)→V6(三宅)→関ジュ(末澤)→MADE(冨岡)→松松→トラジャ(松倉)→ふぉ〜ゆ〜(越岡)

クソDDじゃねえか!!!(笑)

お気づきかと思いますが、メンカラがほぼピンク赤オレンジ(笑)暖色しかない(笑)特にオレンジフィーバータイムがすごい(笑)メンカラオレンジの星の元に生まれたらしい。さーかすのカルロスもオレンジだし、確実にオレンジ担🍊

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

これはね〜〜っ!!絶対に藤北なんですよ譲れない!!まず、シンメなのに圧倒的に「需要>>>供給」っていうのが素晴らしい。あとは、藤北曲で向かい合ってる時ですら目が合わないこと。痺れる。「仲良し」という言葉では表せない関係、そして「俺の背中はお前に預ける」感が最ッッ高に堪らなくて、それでこそシンメ!!!!となってしまうくらいには大好き。シンメ厨なので熱量が凄まじくなってしまった。

 

 

【1番心に残っている現場】

これは選びきれないから、NEWS部門とふぉ〜ゆ〜部門を作らせてください!(笑)いやでもその部門作っても選びきれない。。

NEWS:「美しい恋にするよ」/2012

もうこれはね〜!初日の公演に行ったんだけど、今でも鮮明に覚えてる。初めての"4人のNEWS"。4人がチャンカパーナで出てきた瞬間から号泣で、次の曲まで永遠に泣いてたなあ(笑)中盤のShareで号泣。そして最後の挨拶でも号泣。絶対あれわたしの嗚咽がまわりに響いてた(笑)そのあとのフルスイングも記憶ない(笑)素敵な公演だったなあ。NEWSについてきてほんとうによかった🍀

ふぉ〜ゆ〜:「SHOW BOY」/2019

いや〜〜SHOW BOYの初日の感動が未だに忘れられないんだよね〜〜。カーテンから出てきたふぉ〜ゆ〜がキラッキラで、ただただ胸が熱くなった。涙で滲んだ景色と、華やかなショー。ストーリーもすごく面白くて、何より音楽とダンスが最高だった…!絶対にまたやってほしい( ;  ; )ふぉ〜ゆ〜の作るステージがほんとうに大好き!舞台に立つふぉ〜ゆ〜をずっと見ていたいです!

番外編(!?):Endless SHOCK /2017梅芸

初めて行ったSHOCKの衝撃がすごくて「魅せられる」ってこういうことを言うんだなあと惚れた。永遠に続いてほしい作品。

 

 

【初めて行った現場】

おたくになって初めて行ったのは、2011年の「テゴマスのまほう」!懐かしいな〜〜横アリ!

…と思ったんだけど違った!(笑)テゴマスで出た、国立でやった花火大会でした!(笑)2011年の8月!めっっちゃくちゃ遠くて全然見えなかったけど(笑)そこで「花火」初めて聴いて、好き〜〜ってなったの懐かしい。花火も綺麗だったなあ!

 

 

【最近行った現場】

1番最後は、辰巳くん主演の「スマホを落としただけなのに」です〜!辰巳くんのお芝居大好き芸人なので最高だったし、個人的にたつみくんとぶんちゃんのお芝居が一緒に見られたのがめっっちゃくちゃ至極だったな…。わからないけど、たつみくんとぶんちゃんのお芝居は真逆なイメージがあって。すごく感慨深かった〜!最後の座長の言葉もしびれました!!早くまたエンターテイメント観られる世の中になりますように!!

 

 

【次行く現場】

行く予定だった現場がどんどんなくなって( ;  ; )寂しいです( ;  ; )次はふぉ〜ゆ〜の「Only 1, NOT No.1」!強い気持ちで!絶対に行きたい!踊るふぉ〜ゆ〜が見たい!!!

 

 

【記憶に残っているファンサ】

〜〜っ!これは〜〜っ!ぜひこれを読んでいただければ…!(笑)こういう話苦手ならスルーしてねよろしくお願いします!(笑)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

むり!選べない!!選ばなきゃダメ!?選べないよぅ……。よし、順位つけたくないから3つ挙げる!

◎4+FAN / NEWS

4+FANがいつまでも大好きなおたく。歌詞にめちゃめちゃジーンときて、時期も時期だったからずっと感情移入したままここまできた。コンサートで歌ってくれるのがほんとうに好き!

◎Velvet Touch / ふぉ〜ゆ〜

ふぉ〜ゆ〜の曲全部好きなんだけど!それはもうもちろんなんだけど!性癖にドンピシャなのはVelvet Touchなんだよなあ〜。歌詞と曲の雰囲気。こしおかくん始まりっていうのも最高。ハットで片目が隠れたあのお顔が忘れられない。また見たいよ〜〜

◎SCARS / ジャニーズWEST

初めて聴いた時から衝撃でドンピシャすぎた。こういう雰囲気の曲が好きなのは間違いない。個人的には1番Bメロのはまかみタイムが最高に性癖。めっっちゃめちゃ好き。

無理だやっぱり選べない!!!!他にも、キスマイのDiamond Honeyとか、有岡くんソロのBubble Gumとか、V6のbouquetとか、好きな曲いっっっぱいあります!!!ジャニーズ楽曲担!!!

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これも3つ羅列します〜!

◎Lily-White / A.B.C.-Z

我らが福ちゃんの振付〜!ほんとうに天才です!リリホワの振付めちゃめちゃ好きで、すごく惹かれる。踊りたい。

◎Scandalous / ふぉ〜ゆ〜

やはり我らが福ちゃんの振付は天才。サビの口笛は言わずもがな。2番終わりの間奏の振りが好きだったな〜。Scandalousもまた見たい。

◎夜の海

SHOCKからは夜の海!綺麗で儚くて、めちゃめちゃ好き。特に最後のサビのところ。「In the deep blue ocean I can feel my loneliness」の振りが好き。

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

え〜〜!SHOCKに出たいのはもちろんなんですけど!みんなが言ってるので違うのにする!バックじゃないけど「BIG GAME」!関ジュのみんながゴリゴリ踊ってるの見るの好きだったし、わたしもゴリゴリ踊って優勝したい。うーんでもやっぱりSHOCK出たいな!(笑)ライバルソロのJr.として出たいよ〜〜!!!

 

 

【1番好きなペンライト】

NEWSのペンライトが毎回可愛くていつも愛着が湧く!特に好きなのはネバランの鍵のやつかな〜!

 

 

【よく買う雑誌】

え〜なんだろう。基本的に雑誌は買いません!理由は「紙媒体が好きで全部とっておきたくなっちゃうけど、四畳半の部屋には置ききれない」からです(笑)まあでもダンスクはふぉ〜ゆ〜が載ってたら買うかな!昔から信頼してるダンスク様!

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

LINE LIVE見よ!こんな時こそLINE LIVE!無料で見られるんだぜ!!ただ、全員拗らせるから気をつけてね!!

こしおかくんのオススメ回:8/8、10/5

4人配信のオススメ回:9/19!一緒に飲もう!

URL載せとくから、暇な時に見てね!❤︎

LINE LIVE アーカイブ | Johnny's net

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

え〜〜わたしじゃにおたになる前何してたんだろ…中学生でしょ…?毎日部活してた…(笑)絶対趣味なんてなかったわ(笑)

 

 

【最近気になっている子】

これはね〜〜うーん!もう最近他の沼は見られなくなってるくらいふぉ〜ゆ〜にお熱なので!いません!(こんな言葉がわたしから出てくるようになるとは)

 

 

【最後に一言!】

ここまで読んでいただきありがとうございました〜〜!書きながらいろいろ振り返って、楽しいじゃにおた人生だなあと改めて実感しました!ジャニーズ最高!!!これからもキラキラした素敵な世界を見せてください!

ありがとうジャニーズ!!!