ふゆパラ備忘録⋆2020

 

さてさて!今年もこの時期がやってきました!

ふゆパラを振り返ろうの回!

パチパチ!今年は記憶が鮮明なうちにやるよ!もうどんどん抜け落ちていってるけど!早めに書き上げるね!お付き合いくださいよろしくお願いします!

 

去年の懐古はコチラ↓

 

 

#オープニング

暗転!!!始まりますふゆパラ!!!イケイケなダンスチューンみたいな曲かかって!!!ふぉ〜ゆ〜きた!!!と思ったらジュニアの子たち!!!おたくも思わず声をあげてしまって、あとで辰巳くんに「俺らより先に歓声もらわないで!(笑)」って言われてたね可愛いね。「for you for you」とか声が入ってるな〜と思ったら、所々にふぉ〜ゆ〜のオリ曲の振りが入ってる!すごい!それわたしにも教えて!(?)

 

#Kissからはじまるミステリー

そしてかかるキスミスのイントロ。キスミス始まりーーーーーッと頭抱えたよね。ステージの2階から出てくるふぉ〜ゆ〜。うっすらとかかる幕がなんか余計にドキドキ感を煽ってくるじゃんしんど…。まだ肉眼じゃない…。(?)1番終わりに落ちる幕、焦らされたおたくは鮮明に見える久しぶりのふぉ〜ゆ〜に感動。ハァ〜〜好き……。そして1階に降りてくる…近い近い…この距離はだめ…

キスミスの醍醐味である「フゥフゥ⤴︎」ができなかったのは寂しいけど仕方ない。ペンライトで必死にフゥフゥ⤴︎を送りました(?)去年もキスミスの話してるからアレだけど、「君が欲しい」の右向くときのこしおかくんのお顔がめちゃめちゃ好きです!!ふわっと笑ってるんだよね!!右と左で違うんだよなんで!!良いもの見ましたありがとうございます(?)

それと衣装がめちゃめちゃ可愛いんですけど!!!柄!!!こしおかくんは水色の花柄だったかなあ!またどこかで詳細に見たい!!!

 

#Everything 4 You

そしてE4Y〜!相変わらずいい曲で「好きだな〜」となりながら踊ってる。今気づいたけど、キスミス→E4Yってスタンドマイク使う流れいいね(誰)。指切り岡さん結婚してくれ(?)間奏で1人ずつ挨拶というか煽るんだけど、最後松崎くんが喋ってるうちに自分のパートの「for you」が来ちゃうっていうネタをたぶん毎回やってて(笑)そのあと笑いながらそれぞれ入るすりゆも含めてみんな可愛かった好き(笑)そして毎回落ちサビでペンライト左右に振りながらエモい気持ちになっちゃうんだよな…ふぉ〜ゆ〜これからも愛してるよ…(重)

 

#Scandalous

Scandalousさん!!!お久しぶりです!!!

「「待ってScandalousくるの早いよ振り確認するから待って!?!?」」(←初日のてんあお)

去年のENTA!2以来だからほぼ1年ぶりだよ元気だった〜?思ったよりも記憶あって、一緒に踊ったの楽しかったな。でも福ちゃんの振り全然体に入ってこなくて、わたしセンスないなあとか思う(誰?)やっぱり一緒に手叩くところが好きだよね〜〜あと口笛のところ。なんでこしおかくんショット煽ってるように見えるんだろうね。困った困った。サビ2回目の後ろにウェーブしていく振りがめちゃめちゃ好き。あとやっぱり間奏のダンスかなあ。こしおかくん好きそうな振りでめちゃ楽しそう。それと全編を通してこしおかくんの目つきがしんどくてちょ〜好き。。狩られる。。2番のサビ前「気づいたら」がもう堪らんよね。それと「馬鹿なフリならいつでもするよ」って歌詞も天才だし、その時のふぉ〜ゆ〜がもうめちゃめちゃ悪い顔してて最高なんだよ。。ふぉ〜ゆ〜の口からそういう台詞出てくるのマジしんどすぎるよずるいもう。。結果天才に天才を重ねた天才曲です愛してる

 

#Act-Show

(最初の煽りニュアンス→)福「本来ならこのタイミングでみなさんの近くに行って盛り上げるのが僕たちの使命!だけどそれができない!なので!ふぉ〜ゆ〜踊ります!!!!」でブチ上がる気持ち!!!!(気持ち)アクショのイントロでスイッチが入るふぉ〜ゆ〜がほんっっとうに好きなの!!!!ゴリゴリに踊るふぉ〜ゆ〜!!!!もうほんとうに最高!!!!一生踊っててほしいふぉ〜ゆ〜!!!!「shake it shake it」の肩入れる振りが好きなのと、あとずっと言ってるけど、こしおかくんのドルフィンとシフトが好きすぎて!!いつも背伸びして見てるもん(笑)本気で防振構えてます(笑)

 

#小MC

なんか喋ってるな〜〜と思ったら「今回のMCの前半は録音にて対応させていただきます!」とか言い出して、何事www口パクで喋ってるおじさんたちwww主に水分補給の時間にしてたね(笑)そのあとGACHI×4のふゆパラver.のC&Rの説明が始まるんだけど「自分のスペースの中でいちばん小さい声でステージまで気持ちを飛ばしてほしい」という謎の要求をされて(笑)練習アリ(笑)新しすぎて面白かったwww「みんな上手いじゃん!」「技術面は良い」「気持ち面もっと欲しい」とかwwwほんとおもろいなあwww

そして曲振りはジュニアの子たち!福「練習の通りにやってね。ここみんなにかかってるからね。」辰「かかってるとか言うな(笑)」っていうやりとりもあってウケたな(好き)

 

#GACHI×4(ふゆパラver.)

「ふゆパラ ふゆパラ」は小声で(笑)振りはいつも通り手をクルクル。電球を回す要領らしい。C&Rで、辰「もっと小さく!!」「小さいよ最高だよ〜!!」って新しい煽りされて本気で笑ったwwwいつでもどんな状況でも楽しくしてくれる魔法使えるふぉ〜ゆ〜💫💫(?)

 

#また今日と同じ明日が来る(越岡ソロ)

まてまてまてまてまて???聞いてない聞いてない待って待ってイントロでむり、ハ????しかも初見はこしおかくんのソロってギリギリまでわからなくて、余計パニック。

「………………ソロやん」

1フレーズ目から声がドンピシャすぎて意味わからん、脳がバグったかと思った。。そしてこしおかくんっぽい振りたくさん。(追記:振付はしてないらしい)

頑張って思い出してツリーにしてる振りメモ↑もあるのでぜひ(わたしの現場アカウントです)

苦しそうに、でも力強く歌う表現力の高さがさすがすぎる。こしおかくんが目細めたり、遠くを見て何かに思いを馳せるような顔をするのがめちゃめちゃ好きで、それだけで心臓ぎゅっと掴まれるよね。カウントをたっぷり使うしなやかな振りが多かったけど、時々力強い振りにグッときて、こしおかくんイズム全開だったなあ。今年の3月のSHOCKのインスタライブの時から言ってるけど、ただでさえ上手いこしおかくんのダンスがもっとパワーアップして、指先が綺麗だったり、ふわっとした振りが綺麗だったり、表現の引き出しが増えた感じがして余計に引き込まれた。儚さというか脆さというか、そういうのが見えて良かったなあ。逆にアウトロはなんだか楽しそうで、表現力の暴力を浴びた…(?)ああいう雰囲気を作るのがほんとうに上手いなあって感じる。去年のMistyも然り。それと、こしおかくんの地声と裏声の間の甘い声がめちゃくちゃに好きなので、耳も幸せだった。あと!!!「そんな日々が懐かしくて」!!!言い方上手すぎ!!!(とは)そこでブチ上がって記憶ぶっ飛ばしてるからほんと怖い。そもそも選曲がヤバイ。Jr.の子たちがこぞってやりたい曲だと勝手に思ってたし、なんならそのセリフっぽいパートは争奪戦で、たくさんの血が流れてきただろうに…(?)それをサラッと自分のソロでやる越岡裕貴さん…なんなの??越岡裕貴さんって何??怖??結果、

マジ天才。(フォントサイズ5億)

あとこしおかくんの右ターンが好きなおたくなので(細かい)上手の上にいる時のターンめちゃめちゃ好きだった。お洒落。

こしおかくんのソロのところ書き始めて30分が経過しようとしています。それが1番怖い。そろそろ次行かないと一生喋り続けてしまうので強制終了〜再〜

 

#ひとりじゃない(福田ソロ)

存じ上げない曲だったけど、カツラかぶった福ちゃん出てきて何事かと思ったら(笑)歌が上手すぎてビジュアルとかどうでも良くなるくらい幸せ空間だった(笑)「すみませんすぐやります」とか「確認しておきます」とか、ミュージカル始まったんかと思ったもん(笑)間奏で「誰もいない…これいけるな???」ってタップシューズに履き替えてタップやり始めたのめちゃめちゃめろだった…福ちゃんのタップ久しぶり…(泣)足見るか顔見るか一生迷うターンきたから困ったよね(?)

福田ワールド全開で、ほっこり幸せな気持ちになるソロでした!!!八の字眉毛で「ありがとうございました」ってはけてくの可愛かった

 

#〜ダンスパート〜

辰松が上下から入ってきてゴリゴリに踊り始めるから、何回も最高を更新しまくった。公演の途中から衣装が変わって、シャツとベストだったのがシンプルでエロかった(?)松崎くんのしなやかで綺麗なダンスと、辰巳くんの力強いダンス、一見相容れないように見えるけど、どっちも共鳴し合ってる感じがしてもう辰松最高〜〜ッッと思ってたら、ステージ2階真ん中からこしおかくん登場。無理。バレエみたいなコンテみたいな振りだったなあ…わたしが好きなやつ…(知らん)階段に3人で座る振りの、膝に両肘ついてるのが好きすぎた。そして満を持して上手から登場する福ちゃん。そのあと4人一列で踊るのも圧巻だったなあ。そのあと2階に上がってそれぞれのソロダンス。辰→越→松→福。全員個性爆発ダンスすぎて大好きだった。ふぉ〜ゆ〜一生踊っててくれ(2回目)

 

#Velvet Touch

こしおかくんだけライトに当たって始まるVelvet Touch。これもENTA!2ぶりだよ久しぶり(泣)やっぱりこの曲も好きすぎるんだわ…。最初のこしおかくんのパートから最高だもん…。「二人微かに 触れた指先と 絡み合う視線 まるでVelvet Touch」エロいエロいエロいもうやだ帰る。。今年のこしぴソロもそうだけど、やっぱりこういう雰囲気が似合うこしおかくんマジで大好き。色気漂う怠そうな目で遠くを見つめないで〜〜好き〜〜。衣装が変わった関係で、赤のナポレオンジャケットを肩に持って出てくる福田さんがまた見られて嬉しい…衣装変わる前は歌いながらカフスに手をかける福田さんも見られましたそちらも最高にエロい…。サビの「つぶやいたなら」で手を口に持っていく振りが好きで一緒にやってる(?)あと落ちサビ前の4人一列で後ろ向く時の色気がハンパねえんだよ…。そのあとの演出もめちゃくちゃ好き。カムバック記憶〜〜

 

#涙、ひとひら

Velvet Touchの流れで、後ろ向いて始まる涙ひとひら!!かっけえ!!後々知ったんだけど、井出コウジメドレー!!(敬称略)通りで好きな曲だわ!!サビの「涙ひとひら」で手を前にひらひらしてるのと、「無垢なままの」の振りが好きだった。あとは!!!落ちサビの松崎くんの声がすごくすごく好きで!!!めろ加速!!!そのあとのこしおかくんの「色褪せぬまま 仄かに光る」の声もめちゃめちゃ好き、特に「ほ」の声が好きだった(細かい)。そのあとの「希望の欠片」福越のハモリ。。福ちゃんの上ハモ大好きおたく、腰抜かした。。なんかほんともう。。天才(突然のIQ2)

 

#ホーンテッドハウス

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

先に言っておきますが最高に最高な新曲で、マジで最高(頭弱コメント)。スモークガンガン出てちょ〜〜かっこよかったなあ!!!どうにか記憶に留まってほしくて、本気出して見ました(?)自分でも頑張って、いろんな人の歌詞見て、必死で記憶集めてますが、歌詞は大目に見てね(笑)まずこしおかくんの「I can take you」の声が好きなのと「凍てつく夜は僕らのために」が天才歌割りすぎた。。凍てつく夜。。(?)あとはとにかくサビ前の越「誰もが見惚れるstep 熱いキスして feel it 夜明けまで」がほんとうに好きだったんだよなあ。。すぐそうやって挑発してくるじゃん。。良くない。。あと、間奏後の、辰「もっと体を寄せてごらん」松「理性のドレス脱ぎ捨ててよ」越「忘れられない夜にようこそ」福「欲望の果てまでエスコートしよう」で一生頭抱えてた無理すぎる。パート決めたん誰天才すぎ。そのあとの「甘く危険な時間へとLet's go」で親指咥えんのダメ、絶対。そのあと下手に移動するこしおかくん、怠そうに髪の毛クシャってしたからもうアウトです。「怖がらずにstepping 僕を見つめて この手を離さずに」の振りがすごい好き!!一緒にやる!!(?)あとは「in the haunted house」の手重ねて開く振りも一緒にやってます(知らん)

ハァ。思い出してなんか疲れた。心臓に悪い。めちゃめちゃ好き。なんかもう好きしか言えないから語彙力降ってきてくれ。。記憶と一緒に語彙力もぶっ飛んでる。。配信でいろいろ確認しよ。。


#MC

ホーンテッドハウスの最後のポーズのまま、おどろおどろしい雰囲気で始まるMC(笑)毎回人間に戻る魔法(?)をやってたんだけど、中でもこれが面白かったwww

そのあとは去年同様こたつ(ソーシャルディスタンスver.)が出てきて、まったりMC。割と毎回見学が来てたイメージ。ほんと楽しかった一生笑ってた(笑)ペンライトの色が無限にある話をする福越(笑)可愛かったな(笑)


#雪が降ってきた

若干の無理やり感が残る中(?)辰「空見てたら雪でも降ってきそうだね…」でかかるイントロ(笑)続けて越「アッ!冬の空に願い事したら叶うって知ってた?」って(笑)こたつが移動して、結果それがムビステになるという(笑)文字だけで見ると意味不明すぎるよねわかる(笑)そのムビステ乗って、手動で雪降らすお兄さんたち。空から天使が出てきたり。そういうところだよ(好き)最後は雪掃除してはけてくところまで最高でした(笑)

 

#運命のひと

イントロで「待って????」となった。。久しぶりやん。。マイクスタンド!?!?と思ったけどそれは次の曲だった(笑)ゴリゴリ踊るというよりは、ポッケに手入れてかっこよく立ち回る、みたいな振り付けで新しかったなあ。すごく好き。大人の余裕をガンガンに見せつけられた感じ。落ちサビの松崎くんの「運命を信じたい 君とだから」がマジで上手くて溶けたな。曲の雰囲気がめちゃめちゃ良かった〜っ

 

#LPガール

イントロからブチ上がった〜!!!プレゾンメドレー!!カウントに振りがいっぱい詰まってて、見ただけじゃ覚えられない(笑)誰か教えて(笑)初っ端「まさかこんなところで出会えるなんて いつも探してたんだ君のような子を」がまさかこしおかくんだなんて!!!良すぎやろ!!よくそこに割り当ててくれました!!こういうノリの曲めちゃめちゃ好きだから、ふぉ〜ゆ〜でやってくれるの最高すぎるよ〜〜!「可憐なキスは 俺のものさ」の親指の振りを一緒にやるのが楽しすぎて、プレゾン2012見ながらやってる(笑)プレゾン2012と同じようにマイクスタンドなのも良すぎ!そして「Be my baby, Be my baby, Girl」選手権も好きだったなあ(笑)こしおかくんは最後の方はファンサとか投げちゅを覚えてたのでけしからんですね(もっとやれ)松崎くんの魅せ場たくさんで、最後の「俺のものさ〜〜〜〜」を掻っ攫っていったの最高でした!!!

 

#スッピンGirl

な、なんだこの多幸感満載の曲は…と頭抱えました。去年の愛と勇気とチェリーパイもそうだけど、ふぉ〜ゆ〜さんは女の子に優しい歌歌ってくれるん何?彼氏?彼氏です(違います)。肯定してくれるふぉ〜ゆ〜ありがとう。(?)曲聴くとサビで手振りたくなっちゃう魔法にかけられた(笑)それと「Waiting For your Morning Sunshine 'Cause You Never Keep On Bad Time Come With Me Please, Anyway」のところがもう全て。語ることない。(この記事の趣旨フル無視)

「朝、太陽の光の中でお布団に包まれる2人」みたいなイメージでしあわせすぎる。おひさまの匂いする。やっぱり彼氏でした(違います)。

 

#Falling-2009-(松崎ソロ)

松崎くんの選曲に毎年頭を抱えるおたく、今年も見事に頭を抱えました。シルバーの衣装(説明難しい)で出てきて何事かと思ったら「もうキスの温度だけで そう熱く溶けてしまう」最初からヤバすぎやん事件事件…「光る汗 君の肌を滑る」の振り、下まですべってくのズルいから…「華奢な体に何度も 僕のことを教えたいよ」まて??????エーーーーン良すぎるズルい…。何?なんなの?天才ワードすぎんか!?このあたりずっとサングラス探してるのも含めて、松崎くんって感じで最高(笑)と思ったら下手からシルバーのノースリーブの衣装着たこしおかくんが小さいサングラス待って出てきて、次に福ちゃんがバカでかいサングラス持って出てきて、最終的に丁度いいサングラスが上から降りてきて、チビジュちゃんたちも一緒に踊って、最後松福越の上のたらいのどれかが誰かの上に落ちてくるっていう(伝われ)松崎くんの歌声が好きなので今回もまつめろです。

 

#雨傘(辰巳ソロ)

辰「🎸待って〜〜」

おたく「「「待って???????」」」

というくらいの衝撃が走った。辰巳くんがギター弾くの大好物なので、歌い始めた瞬間から優勝しました(?)ほんと良かったなあ。。辰巳くんの魂のこもった歌う姿勢がめちゃめちゃ好きなんだよね。あと「携えて行け」の歌い方ががすっっごく好きだった〜〜!ギター持ちながら歩いたり、弾きながら踊ったり、ギター後ろに背負ったり、あの時間に好きが詰め込まれててなんかもうほんと!辰巳雄大さん大好き愛してる!と今叫びました!(?)

 


-DJ ZAKI-

#SHAKE(白)

ひたすらペンライトをシェイクする(笑)これ踊ってるふぉ〜ゆ〜も見たいぞ〜!

#TAKE ME HIGHER

4つ打ちから始まってめちゃ高まった!!!!そして何かと思ったらウルトラマンティガwww額にペンライトを縦にあてて、左右に(笑)あと「長野さん〜〜〜〜〜〜!」って叫ぶのやめてください笑っちゃう(笑)途中から足だけ振りやっててそれがすごく好きだった!

#浪花いろは節

「手肘肩(左)肩(右)」という謎の振付を教えられて、ひたすらそれをやるおたく(笑)法被きて可愛かったな

#Oh!SUSHI

今年もスシ食いねェ!英語バージョン!「green tea!ginger!」が目から鱗だった!(笑)

#夜の海

夜の海!!!!と思ったら、福「ゆっくり回れ〜〜〜」まさかのその場で回されるおたくwwwその後ろでお月様の顔ハメパネルに顔はめる松崎くん可愛かったな(笑)「帝国劇場だと思って!」「堂本の気持ち〜」って言う福ちゃんほんとにwww

#SexyZone(ペンライト連打)

まさかの「Sexy rose🌹」ガチャ!!途中まで本家の振り踊ってる辰越良かったな(笑)

 

-

#D.D.

辰「俺たちのオリジナル曲で爆上がりしようぜ!」とか言って始まるD.D.wwwほんとうにどこまでも面白い人たちだよwww去年に引き続きまた後輩のデビュー曲やるのかなって思ってたし、踊るならD.D.かなって薄々わかってたのに、いざ曲がかかると「やられた〜〜www」ってなったよね(笑)ポジションも振りも忠実で完コピにも程があるさすがすぎる(笑)そして!!コココあると思わなかった泣いた!!!ずるいずるい〜〜こしおかくん指下げるのと一緒にお顔も下げてたな。。声出したかったけど、心の中でキャーキャー言ってたよ〜〜(?)結果爆上がりしたし、また見たいどっかでまたやってね(笑)

 


-少年隊メドレー-

#ABC

始まった瞬間から「きた〜〜!!」ってテンション上がった!!少年隊メドレー、ふぉ〜ゆ〜がやるんかい天才!!!上に蹴り上げる振り、脚長!?!?となった。

#仮面舞踏会

厨房始まるんかと思った(?)ふぉ〜ゆ〜の正統派なキビキビしたダンスもめちゃめちゃ好きだなダンス上手いなあって改めて思いました。「ゆれて魔性のリズム」のこしおかくんのダンスが好き(笑)

#What's your name?

きたきたーーー!サビの「愛してるよ」のこしおかくん!!語気が強くてめちゃ好きだったーー!!

#君だけに

また厨房?(違います)

知ってる振り(?)を踊るふぉ〜ゆ〜なんだかときめいたな〜〜1つ1つの振りが丁寧で大好き〜〜

#湾岸スキーヤー

イントロがめちゃめちゃ好きで!曲始まった瞬間から「好き!!」となる。Aメロの福ちゃんが好きだったな。。あとサビ前のこしおかくん。。この曲でジャケット脱いでシャツとベストになったのも好きだった〜〜

マジ少年隊メドレー天才すぎました楽しかった!!!怒涛すぎてあまり記憶がない(笑)

-


#Thank you for your love

イントロで「ギュッ」と気が引き締まるというか、ガラッと雰囲気が変わるから、一瞬でめろおたモードなる(?)ほんとうにこの曲好きだなあ。いつまでもキラキラしてる、大事な宝物みたいな曲です。辰越が歌ってる「1人きり考え込む夜なら」ってところの福松が踊ってるところが好きで、今年も見られて嬉しい〜!「come back to you どんな時も変わらずに」の手を横にゆらゆらさせる振りも好き。そういえばサビの客席側の振りはどうなりました?(笑)ふぉ〜ゆ〜これ見てたらまた教えてください(?)

 

-アンコール-

#Heartful Voice

去年に引き続き、Heartful Voice!ふゆパラといえばこれ!もうずるいよイントロかかった瞬間涙出ちゃった〜(笑)ほんとうに多幸感が最高潮すぎる。上で4人で並んで出てくるのもほんと幸せだよ〜〜はぁ〜〜。こしおかくんの「それが難しい」の歌い方の癖?(笑)去年と変わってないな好きだなあって浸りながら見てました(笑)毎年恒例にしていこうー!!

 

#どしゃぶりヒーロー

どしゃぶり〜〜!!!踊るぞ!!💃と思ったら踊らなかった!(笑)何事もなくどしゃぶり聴けるのうれしいよ〜〜!やっぱりこの曲も好きだな〜〜!また踊りたいからやってね〜〜!

 

 

※11/15夜ダブルアンコ

#PGF

PGF!!!!久しぶり!!!!うれし!!!!去年の客席降り思い出してた懐かしいなあ(笑)C&Rやりたかったけど我慢!(笑)今回もやっぱり記憶があまりない(笑)どうにも「PGF楽しい!!!」で終わってしまうらしい(笑)単純脳すぎる(笑)ふぉ〜ゆ〜の楽しい雰囲気がぎゅぎゅっと詰まってるので、ダブルアンコの選曲完璧です!!ふぉ〜ゆ〜!!!!

 

 

 

<総括>

ふゆパラ毎年やろう!

ほんっっっとうに最高のふゆパラ!!マジで一生やってほしい!!!毎年恒例にしようね!!!あとはサマパラもやろ!!!夏曲歌って踊るふぉ〜ゆ〜も見たいです!!!ふぉ〜ゆ〜愛してるぞ〜〜!!!!今年もありがとう〜〜!!!!


f:id:nkeswtsy-4fan:20201125233350j:image