ふぉ〜ゆ〜のコンサートに乗じてやって欲しい曲を押し付ける記事(NEWS編)

 

「ふぉ〜ゆ〜コンサート2019」

決まりましたね〜〜!!!!やった〜〜!!!!うれしい〜〜!!!!

f:id:nkeswtsy-4fan:20191012132712j:image

この流れに乗じて!(?)ふぉ〜ゆ〜に似合いそうなNEWSの曲を勝手に紹介したいと思います〜〜!でもなんか、ふぉ〜ゆ〜ってNEWS選ばなそうだよね(わかる)。なんだろう、たぶん選びません(?)。万が一ふぉ〜ゆ〜のどなたかが見てしまった場合にはよろしくお願いします!!!!(見ないで!)

 

それでは!いってみましょう!⋆⋆⋆✈︎

 

 

# Silent Love

アルバム「NEVERLAND」/2016

まずはこれ!大人の雰囲気がムンムンと漂う、NEWS屈指の"ラブソング"。どうしてもふぉ〜ゆ〜には、こういう歌を歌って欲しいと思ってしまう…。

言えなくて 言えなくて 好きだよなんて

きっと きっと これでよかった

ずっと ずっと 恋のまま

実は伝えたかった my silent love

そうです、ラブソングはラブソングでも、「隠した恋」。ただわたしの読解力がなくて、この曲の2人がどういう関係なのかは読み取れない(こら)。雰囲気的には、ふぉ〜ゆ〜が前にも披露したことがある、KinKi Kidsの「Black Joke」に似てるなあと。わたしはグローブ座でBlack Jokeをまた披露して欲しいですよろしくお願いします(?)。

歌詞も曲調も苦しくなるけど、特に圧巻なのは、曲の後半のラップ。こちら側の焦燥感を煽るように、徐々にテンポが上がる。水面下のジリジリした気持ちがダイレクトに伝わってきて、最高に苦しいラスサビ〜アウトロ。表現力の高いふぉ〜ゆ〜4人なら、余計にしんどくなること間違いなし。

あと個人的には、ふぉ〜ゆ〜のピンク×黒の衣装が見たい。NEVERLANDで披露したNEWSの衣装がめちゃめちゃ似合うと思う。というかNEWSのピンク衣装が大好きなので、増田さんはふぉ〜ゆ〜にもピンク衣装をお願いします!!

追記2021.05.22:こしおかくんもう自分で衣装プロデュースできますよねピンク衣装よろしくお願いします!!!!

 

# BEACH ANGEL

シングル「紅く燃ゆる太陽」/2004

さっきのサイラブとは打って変わって、夏!!🌴🌺☀️やっぱりふぉ〜ゆ〜も、夏!チャラい!最高!みたいなやつやって欲しいよね〜〜!!NEWSにも夏の曲たっくさんあるけど、大人のふぉ〜ゆ〜には絶対これ!!なんだろう、歌詞なのか曲調なのか、ちょっと昭和っぽい(怒られろ)。

サビはみんなで手を振るので、それも込みでやりたいな〜〜!あと最近NEWSがやる時は、水がすごい!!(笑)上から水が降ってきたり、水鉄砲持ったふぉ〜ゆ〜出てきたり!そういうのを野外でやりたい!ふぉ〜ゆ〜と濡れたい!!(下ネタではない)

 

# SHOCK ME

シングル「チェリッシュ」/2005

ま〜たNEWSの昔の曲持ってきちゃった(笑)たぶん、NEWSの昔のイメージが「正統派でありながらチャラい」って感じだから、それをふぉ〜ゆ〜にもやって欲しいんだよね〜(笑)普段見られないというか、ゴリゴリのアイドルを見たいというか(笑)わたしのアイドルのイメージ、これなのかもしれない(笑)兎にも角にも、

今 SHOCK ME!

が見たいってことですよね!!!親指を首の前で横に…っていう、あの振りです!!!もう誰でもいい!!誰でも見たい!!シャッフルでもいい!!それ見てギャーギャーしたい!!なんならそこに関しては「キャー待ち」なところあるよね(?)。そしてそのあとのアウトロ!!ガシガシ踊るふぉ〜ゆ〜最ッ高なので!!フーフー言って煽りたい!去年の「ENTA!」で披露したアクショで「ふぉ〜ゆ〜踊ります!」って言ってガシガシ踊り始めたふぉ〜ゆ〜にマジでぶち上がったの懐かしいな!!!楽しい!!!(勢い)

 

# White Love Story

アルバム「White」/2015

ハイ来ました。とりあえず歌詞をどうぞ。

セリフはもう決まってたんだ

受け取ってくれるかな

一度きり消えない魔法かけて

今君を幸せにするよ

白い奇跡が 永遠に続くように

願い込め Wedding bell

そうです、ウェディングソングです(拗)もうこれを歌ったあかつきには、ふぉ〜ゆ〜と結婚ということなのでよろしくお願いします、現場からは以上です。

 

# 愛のマタドール

アルバム「pacific」/2007

この曲は、危険ですね〜。

誰でも良かったワケじゃない

オレを見て何を感じた?

抱き合うのに 恋なんていらない

今夜だけは 愛のマタドール

踊るよ 服を捨てて

おそらくこれはワンナイト…。ふぉ〜ゆ〜とワンナイト…。イイ…。イントロから危ない雰囲気。これはクラブとかでの話かな?ふぉ〜ゆ〜だったらバーでの出会いもいいよね、いやでもクラブで話しかけられて、死角になるような暗い隅でイイことするのもアリ…(自粛しろ)。ちなみに余談だけど、前にTwitterで「ワンナイトなら?」という質問したら、ぶっちぎりでこしおかくん票が多かったな。みなさんは誰がいい?「ふぉ〜ゆ〜ワンナイト談議」やろう(は?)。

 

 

〜ソロ編〜

# カカオ(辰巳雄大

アルバム「NEWS BEST」/2012

これは〜!我らが加藤シゲアキさんのソロ曲です〜!収録はベストアルバムだけど、やっていたのは2007年の「Never Endimg Wonderful Story」。っっもうこれは!天才的なシゲちゃんなの!!そしてもう12年前!!なんかもう!!ヤバイ!!(うるさい)

溶けかけたチョコレート 舐めたら

汚れた口で何を探すの?

もう最初の歌詞から最高でしょ?辰巳くんには、こういうどエロでずるいことやってほしい。できる男。たぶんみんなこういう辰巳くんが見たいだろうし、少なくともわたしが見たい。最近シゲちゃんがまた歌ってくれたんだけど、31歳の色気と生々しさに頭が上がらなかったので、ぜひ辰巳くんにも。当時の映像も見てほしいけど、今の辰巳くんなら、この前少プレでしげちゃんがやったのがとっってもよかったので、「🔍少プレ カカオ」で検索してくださいお願いします。チョコレートで汚れるどエロの辰巳くんが見たいです(性癖)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20191012162804p:image

 

# ロメオ2015(越岡裕貴)

アルバム「White」/2015

こしおかくんにはどうしても小山さんのソロをやらせたくてですね〜〜っ!まあでもこれは、ずっと前に亮ちゃんとけーちゃん2人でやってた曲で、それをけーちゃんが引き継いで2015年のコンサート「White」でソロでやってるんですけど!とにかくエロい!だってこれよ??

f:id:nkeswtsy-4fan:20191008185748j:image

そう。裸にジャケット。こしおかくんにやって欲しいの、コレです(悪びれろ)。ア〜〜〜良いカラダすぎる。こしおかくんも綺麗なカラダだし全員抱いて欲しい(こしおかくんこれ読んでたら早く閉じてください)。

この曲をひとことで言えば「結ばれない2人」。禁断の恋なのか不倫なのか…そんな2人を「ロミオとジュリエット」に見立てて、叶わない恋を願う、悲しい恋の歌。

この愛に生きる僕はロメオ

許されない運命に

二人の明日を探してゆく 罪と罰の狭間で

叶うはずのない想い 抱きつづけて

Just fall in love

なんて苦しい歌詞…。これをこしおかくんが苦しい顔をして歌うと思ったらもう最高すぎる(ごめん)。目にかかる前髪、苦しそうな表情、滴る汗、不意に遠くを見て笑って欲しい。それにそれに、小山さんのソロ、落ちサビは膝をついて祈りながら歌うの。それが堪らなく好きで、絶対こしおかくんも似合う。やろう。決まりました。やります。(?)罪と罰を背負う男の人がめちゃめちゃ性癖なのでよろしくお願いします。

f:id:nkeswtsy-4fan:20191012140503j:image

こういうこと言うおたくなので許してほしい。そして相変わらず自担の熱量がすごい(ごめん)。

 

# ordinary(福田悠太)

アルバム「color」/2008

これはですね〜。錦戸亮さんのソロ曲です。作詞作曲編曲、錦戸亮さん。福ちゃんのソロ、すごくすごく考えたんだけど、別に「ギターを弾いて欲しい」わけでも「こういう歌を歌って欲しい」わけでもなく、ただただ、福ちゃんに合いそうだなあという直感で選びました。こう思ってるのは世界でわたしだけだと思うので、NEWSで福ちゃんソロに合いそうな曲あったら教えてください(?)。わたしの中の福ちゃんは「ザ・男」っていうイメージ。あえて「アイドルと真逆を行ってほしい」というか、なんというか。NEWSの亮ちゃんは、クールで男臭い、いい意味で「媚びない」アイドルだったと思っていて、この曲も「シンプルで男臭い」。なんだかそれが、福ちゃんにピッタリきてしまって。福ちゃんが作詞作曲した曲を聴いてみたいなあ、なんて夢見たり。とにかく、この曲を聴いてほしい。(すごい語るじゃん)

 

# SUPERMAN(松崎祐介

アルバム「NEWS BEST」/2012

こちらは〜!増田さんソロ〜!これは2008〜2009年の「DIAMOND」で披露した曲です!NEWSファンならわかると思うんだけど、とにかくこの曲は「振り幅がすごい」!!

f:id:nkeswtsy-4fan:20191012170711j:image

f:id:nkeswtsy-4fan:20191012170721j:image

ひとつのPVで、これとこれが出てくる。同じ人。松崎くんもこういう人だと思ってるのですぐまつメロになるんだよ…キケン…。歌詞は可愛い。けどすごい踊る。まさに、松崎くんのこれが見たい。曲と一緒にPVも見て欲しいなあ〜〜Twitterで検索すれば出てくるはず!

あと!今年のSHOCKで、突然こしおかくんの代役を任され、見事に最後まで走りきった松崎くんは、ほんとうに「SUPERMAN」なので!!そこの部分でもぴったり!!可愛い松崎くんも!かっこいい松崎くんも!両方見られるよ!!(何の宣伝?)

 

 

 

ということで〜〜!長々と語ってしまった!とても楽しかった!!NEWS曲で縛ったので、次はいろんなジャニーズ込みで書いてみたい!ここまで読んでくれたそこのあなた!ありがとうございました!🥺💓

 

end.