何千何億の中で

 

大好きなNEWS。

20周年、おめでとう。

 

楽しいとき、嬉しいとき、悲しいとき、悔しいとき、上手くいかないとき、へこんだとき、泣きたいとき、頑張らなきゃいけないとき、勇気が欲しいとき、いつだってわたしの味方でいてくれて、わたしの人生に寄り添ってくれて、励ましてくれた、

ずっとずっと、大好きなひとたち。

 

正直ここまで、何もなかったわけじゃない。たくさん泣いたし、悔しい思いもした。それでも「NEWSについていきたい」と思わせてくれる力強い言葉と、圧倒的なパフォーマンス、その中に灯るファン想いの優しさ、やっぱり大好きなんだ。

 

 

 

少しだけ、わたしの思い出話もさせてね。

初めての出会いは、2010年。昔から、好きなもの・したいことを誰かに伝えるのが苦手だったわたしが、勇気を振り絞って「NEWSのファンクラブに入りたい」ってママに伝えてさ。あっさり快諾で(ママからしても珍しかったのかも)、振込用紙を握りしめて郵便局に行ったのが昨日のことのよう。

でも、そのあとグループの活動もパタリとなくなって、2人が脱退。好きになって1年で味わう絶望。抜けた2人にだけお仕事があって、それが悔しくて、家族の前で号泣したこともあったっけ。

それでも、4人で再出発。活動を発表した一連の流れ(カウントダウンからのけーらじ)、めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて、夜中に当時のお友達と電話して喜んだな。そしてチャンカパーナが出て、アルバムが出て、ツアーがあって。美恋の初日、初めてのNEWSを見て涙が止まらなくて2曲分くらい泣いてたな。というかもう全編を通してほぼ半泣きで見てた。スタンドの後ろ〜〜の方だったけど、あの時の景色ずっと覚えてる。

その次の年の幸福も10周年も、WhiteもQUARTETTOも NEVERLANDもEPCOTIAもStrawberryもWORLDISTAもSTORYも音楽も、もちろんこれから行くEXPOも、全部が全部、宝物の景色。それを振り返るのは、30周年のときにでもしようかな。

また3人で再出発することになったけど、不思議とわたしは3人なら絶対に大丈夫だって思ってた。STORYで3人を見た時に、それは確信に変わりました。力強く歌う3人の姿、いつでもわたしの勇気になってるよ。ありがとう。

NEWSを好きになった当時思い描いていた20周年、「そのときわたし28歳!?おばさんじゃん」なんて残酷なこと考えてたけど(笑)「浮気すんなよ」の言葉通り(というのはちょっと嘘)何も変わらずにNEWSが大好きなまま、28歳になったよ。

 

そして今これを書きながらも、聴いているのはNEWSの曲で、とにかくわたしの人生にはNEWSの音楽が必要不可欠。

ライブはもちろん、シングルもアルバムもいつも天才で、発表されるたびに毎回ワクワクしながらNEWSのことを考えてたよ。ライブも、想像を超える演出ばかりで、毎回度肝を抜かれていました。

いつまでも、大好きな空間。ずっと続いてほしい。

 

 

けーちゃん。いつも優しくて、ファンへの気持ちを言葉にして伝えてくれる、大好きなお兄ちゃん。いつもファンに隣を歩かせてくれて、ありがとう。

しげ。クールかと思いきや、めちゃくちゃ可愛らしい。おちゃめ。好きぃ。(笑)いつもファンを信頼して言葉を届けてくれて、ありがとう。

まっすー。絶対的な信頼しかありません。「Takahisa Masuda」のブランド力が心強い。いつもファンを優しく包み込んでくれて、ありがとう。

ここに書き足りないくらい、大好きなところも思い出もたくさんある。ほんとうにほんとうに、ここまで好きでいさせてくれてありがとう。脱退したメンバーもみんな大好きなところがたくさんあって、やっぱりいつの時代もNEWSが大好きなことには変わりない。

 

ここまでNEWSを続けてくれて、守ってくれて、届けてくれて、ありがとう。

 

これからも続くNEWSの物語を、一番近くで見させてください。

 

NEWSの未来に幸あれ!

 

 

お金じゃ買えないだからこそ

気持ちで伝える宝物

恥ずかしがらず「おめでとう」と

言葉でいうよ 0時丁度

f:id:nkeswtsy-4fan:20230914180905j:image

2023.09.15💐

never ending wonderful story...