#推し活ソング

 

2020年、世界でコロナが蔓延し始めた頃、「みんなで同じテーマでブログが書きたいよね!」と話して決めたテーマ。その名も、

#推し活ソング

↓↓↓

とりあえずこちらを参考までに。

 

〜普段ジャニーズしか聴かないおたく、完全に乗り遅れました〜

 

 

ところが!!最近ハマって見ている「僕のヒーローアカデミア」というアニメのed!聞いた瞬間に「これだ!!!!!!」と、爆発的にこのタグの存在を思い出して、勢いで筆を執っています。

 

ということで!需要はないと思いますが!(笑)勝手に書かせていただきます!(笑)どうぞお付き合い下さい!(笑)

 

 

 

紹介する曲は、

Shout Baby / 緑黄色社会

 

まずは冒頭。

 

いつもと違う髪のにおい

踊らされてしまう悔しいな

緩んでしまう口元

マフラーにそっと沈めた

 

!?!?!?

知ってるその感情……

初日の前日に入念にケアした髪の毛、仕上げにいつもは使わないヘアオイルつけたりヘアミスト振ったり。心なしか化粧も上手くいって、前髪も完璧。買ったばかりの可愛い服を身に纏う。今日この日のためにたくさん準備してきた。ずっと待ち望んでいた日を振り返って、悔しいけど、つい緩んでしまう口元を隠しながら、駅までの道を歩く。

 

いや完全に観劇初日のおたく!(笑)

 

しかも、ヒロアカedで聴いた時にはここのパートはカットされてるから、フルで聴いてみて衝撃。ビビッときた。特に「踊らされてしまう悔しいな」という歌詞が、ドンピシャにわたしの気持ちとリンク。好きなのに、な〜〜んか悔しいんだよねわかる。そんな時に思い出したい、自担のひとこと。

Q.ジャニーズが言いそうな甘いセリフは?

A. 越「どうせお前俺のこと好きじゃん?」

 

ナンテ???????

こういうこと言うんだよずるいよ悔しいよ踊らされてるよ〜〜。いや好きなんだけど!!好きだけどさあ!!なんなのもう!!バカ!!好きだよ!!となります、この感情伝わったかな(雑)

 

 

序盤の4行で喋り過ぎ?次行きます

 

 

誰に聞かずとも分かる

あいつの元には届きやしない

どこに辿り着けばいい?

分からなくて ただ縋り付いて

 

こちら1サビです。

エッ、重?wwwというのは置いておいて(笑)まず「あいつ」と呼んでるのが、個人的にすごくわかるというか好きというか。上でも書いたけど、基本的に悔しいので(笑)あと気持ち的に、甘々めろおたみたいに素直にデレるとかできないので(笑)まあツンデレってやつ(自分で言うな)。届かないのもちろんわかってる〜身の程を知れ〜と何億年も思ってきてるので、どうすればいいかなんて一生考えてるし、一生答えは出ないのもわかってる。最近、こしおかくんへの気持ちは"依存"なのかもと疑い始めてるので(?)めちゃくちゃタイムリーな歌詞だった(?)エッ、重?www〜再〜

 

どんどん行きましょう

 

 

忘れてしまえる程

ちっぽけな想いではないよ

わかってる?

 

ま〜たドンピシャな歌詞きた…すげ…。

ほんとうにこれはこしおかくんに言いたい(やめな)こんな好きにさせておいて、忘れられるわけなくない?わかってる?(だからやめな)

 

 

次。

 

退屈な時間をかき消すほど

胸を占める あいつなんて もう

 

ああ〜〜ッ!もう!もう、何!この先に続く歌詞が知りたい!(笑)これ、俺の気持ち代弁しすぎでは!?(笑)

 

 

そして最後、ドドン。

 

ずるい嘘が嬉しくて消えない

 

妙に冷静なわたしは、自分に歯止めをかけるために「アイドルは虚像」と思って生きている。そりゃあ、そうよ。もちろんそこは弁えてるつもり。大人だもんね。アイドルの全てが嘘だとは言わないけど、でもやっぱりさ?そういうのって、あるじゃない?信頼してるとかそういう問題ではなく、人間としての話。でも、わかってるんだけど、やっぱり嬉しくて、ずっとずっと思い出しちゃうんだよねえ。悔しいねえ。

 

 

[総評]

あいつなんて もう

 

 

好き!!!!!!!!!(回収)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!久しぶりにはてブ書いたらやっぱり鈍ってた〜(笑)また次回!🌸

 

f:id:nkeswtsy-4fan:20210404002256j:image

end